人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょろめけ!ハッピー 札幌在住トライカラーコーギー「ハッピー」のブログです

咳が怖いの?

さんまさんのTV、「ホンマでっか」で
「背中の首の下を冷やすと太りにくい」という説があったそうで
毎日ストーブもたかずにタンクトップで過ごしていた方が約1名
まんまとカゼをひいてます(-_-;)

首下の背中の10㎝を冷やす事によって、
脳が寒いと勘違いし熱を作りだし脂肪を燃焼しやすくなるそうです


上記の話はしょうもない話なんですが
今回カゼをひいたことによりハッピーに不思議なことがおこりました
 ; ̄ロ ̄)!!


主人が
「ゴホンゴホン」
と咳をしたとたん怯えてハウスへ逃げるんです
咳が怖いの?_c0160878_2242726.jpg
おやつで釣っても釣れません
(異常事態発生!)

「ハッピ~」と呼んでも
咳が怖いの?_c0160878_2243380.jpg
目をそらします(゚-゚;)


ためしに私がウソの咳を「ゴホンゴホン」ってしてみたら
咳が怖いの?_c0160878_2243823.jpg
一目散に部屋を飛び出し、
脱衣所まで逃げていきました ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ


脱衣所は花火と雷の音が怖いときだけ行くところ

ハッピーさん、なんの心境の変化!?

ちょっと心配(-。-;)


ハッピー家の住民はカゼをひいてはイケナイ!!
ということかな


先日 葛根湯を買いに行ったら薬局の人が言ってましたケド
   
「みんなカゼひいてから薬買いに来るけどひく前に飲むか
       遅くてもひき始めに飲まないと意味ないんだよー」

そうなんだ~ (・へ・;;)うーむ・・・・
と思い、風邪もひいてないのに毎日風邪予防に葛根湯を飲んでいます♪

ちなみにハッピー家は暑がりやさんが多くていつも部屋が19℃か20℃デス

いまは室温18℃でブログを打つ指が冷たくなっています・・・
サムイ サムイ (_ _。)・・・

この季節
あき竹城の「冬はやっぱりさみ~な~」のCMがなにげに気に入ってます♪
 ↑ (ローカルネタ)


ぽちっと押してくれると今日もハッピーはダイエット頑張れます(^_^)v
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
by welsh_happy | 2011-01-31 22:38