きょろめけ!ハッピー 札幌在住トライカラーコーギー「ハッピー」のブログです

セルフ式マイクロバブル

ボクの毛たくさんあるよー♪
c0160878_21123825.jpg
「あ~あ、この毛が1本1万円で売れないかな~。」

究極の現実逃避
 


年末シャンプーできなかったのでそろそろだなーと思っていた矢先

おともだちのブログ「ヘソ天のあが行く!」でセルフ式マイクロバブルのお店が紹介されていたので
ハッピーを(無理やり)連れて行ったよ
c0160878_2113020.jpg
白石区にある 犬乃肌工房 さん
コーギーの看板がかわいすぎる~
コーギーファンにはたまらんなー♪
入る前からワクワクしちゃうね


ここはどこ?なにするところ?
c0160878_2113925.jpg
耳を大きくして様子をうかがってる感じ
リード離してもOK!というお言葉に甘えてフリーに
マーキングしないかヒヤヒヤだよ


店内に飾っている写真に「のあちゃん」発見!
c0160878_21133044.jpg
他にも知ってるワンコがいたよ☆
パッと見、コーギーが多い気がする(*^-^)
今日はいなかったけど犬乃肌工房さんのワンコもコーギーだそうです


お店の方に説明をしていただき さっそくマイクロバブルウォッシュへ
酵素入りのバスタブに入り15分ほど入浴 いい湯だな~♪
c0160878_21133815.jpg
写真ではおとなしく浸かっているように見えるけど ただ怖さで固まってるだけ
ドッグランの川や、雨の日の水たまりや、田舎の海ではバシャバシャと水に入るのに(;-_-)


バスタブに入ると震えて舌をペロペロ

のあちゃんのブログによると気持ちよくて寝ちゃうとか・・・
やっぱり女の子は度胸がいいのかしらん♪
今や時代は「女は度胸、男は愛嬌」


濡れたワンコはみんな細く見えるね 人間は濡れても細く見えないけど<(; ̄ ・ ̄)=3
c0160878_21135630.jpg
バスタブは2つあって、もうひとつのバスタブではハスキーさんが入浴していたよ


ドライするとこんなに ふんわり さわやかな コーギーに大変身
c0160878_2114334.jpg
あんなにブラッシングしたのに入浴したらまた毛がいっぱい抜けてた

ハッピーは肌を痒がることが多く 病院からお薬をもらって飲んでるので
マイクロバブルウォッシュで改善されて薬飲まなくてもいいようになりますように(●´人`●)


犬乃肌工房さんありがとうございました

情報提供してくれた のあちゃん ありがとうねー♪(o ̄∇ ̄)/



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by welsh_happy | 2013-01-10 22:46 | シャンプー